アロマ&パステルアートを楽しもう♪ 二回目 楽しい時間になりました♪

7日(月)は、よりみちステーションくむくむ でのアロマ&パステルアートのワークショップ第二回目でした♪

まずは、アロマクラフト作り

今回はリップクリームでしたよ(^-^)/

マカダミアナッツオイルとカレンデュラオイルを使って

香りを選ぶのも、皆さん楽しそうでしたよ~♪♪

ミツロウとオイルを混ぜて、湯煎で溶かし、
精油を加えて、容器に容れたら出来上がり~(^-^)/

これからの乾燥する季節に活躍してもらえることでしょう✨✨

そのあとは、パステルアートの時間o(^o^)o

好きな香りを選んで、その香りのイメージで自由に描いていきます。

ぼんやりとしたイメージが少しずつ形になっていく作業、楽しいです♪
絵心はない私ですが、少しは感性が磨かれたな?(笑)

今回は私はレモングラスの香りを選びました。

にょきにょきキノコでも生えてるみたいで可愛いでしょ

集中した後は、体に優しいスイーツとハーブティーでちょっとおしゃべり(^-^)

マクロビも習われていたようこさんの手作りスイーツです♪
甘酒のムースの上に、柿とリンゴのソースが乗ってます!!
甘味は甘酒と果物の甘さのみだそうで、ホッとする美味しさでした~(^-^)/

今回は、赤ちゃん連れのお母さんも来てくださり、赤ちゃんのかわいさにも癒され、
ほんわか優しい時間になりました♪

お子さま連れも大丈夫ですので、ぜひ遊びに来て下さいね~♪

次回は

1月18日(月) 10:00~12:00

よりみちステーションくむくむにて
武雄市武雄町昭和17-15(三草二木さん2階)

参加費・2000円

アロマクラフトは、シュワシュワバスボムを作ろうかな~と思ってます(^-^)

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

plume.meg521@gmail .com
まで


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アロマとパステルアートのコラボワークショップのお知らせ♪♪
11月18日 お気軽Beauty マルシェ♪ タマホーム武雄展示場にて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アロマとパステルアートのコラボワークショップのお知らせ♪♪ (2015-12-03 12:15)
 9月21日(月・祝)癒しフェアin伊万里大川内山! (2015-09-19 12:10)
 11月18日 お気軽Beauty マルシェ♪ タマホーム武雄展示場にて (2014-11-13 12:09)

2015年12月09日 Posted byリフレクソロジー&アロマ・手作り石けん教室 ぷるーむ 飛田めぐみ at 15:04 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。